So-net無料ブログ作成

京都なう [ヘタレな日々]

エバラキ県南部は被害が少ないほうで、しゅれかーさんの
周囲では誰も怪我などありませんでしたし、家の中も
OKでした。
でもしゅれは隠れてしまってなかなか見つけられなかったので、
かなり怖い思いをしたみたいです。

職場の建物などに少々被害があったりライフラインの復旧が
遅れていろいろと仕事にならないので、予定通り?出張で
京都に来てます。
んでこれも予定通りで、しゅれ妹ちゃんも同行してます。

雪が舞ってます。。。orz。。。
寒いっす。。。orz。。。

しゅれ&しゅれとーさん、寒さに耐えてお留守番よろしく~。

ボゴールなう [海外でヘタレ]

今回はインドネシアのボゴールでヘタレ中。
今回も1人で来ましたが、訪問先の方々が英語と日本語がOK
なので、なんとかなってます(;^^)ヘ..
ミーゴレン.jpg
これは初日の晩ご飯にいただいたミーゴレン。
最初は美味しかったのですが、小さくて激辛の緑の唐辛子が
入ってて、気をつけてと言われる前にやられてしまいました(T^T)

日本の猛暑をくぐり抜けた後じゃ、こんなの暑いうちに入らんな~
・・・って思ってたらボゴールはジャカルタに比べて標高が高くて
涼しいそうです。

晩ご飯食べてホテルに戻ったら、部屋に電話がかかってきました。
なんか英語でまくしたててましたが、要は
  ”晩ご飯どうですか?”
・・・ってあんた誰?もう済んだよと言ったら、ゴニョゴニョ言って
切れました。

しゅれかーさんじゃないと寝付かなくて大変だったしゅれ妹ちゃんは、
ホントにいない(?)なら、しゅれとーさんで寝付くそうです。
あの激泣きはなんだったんだろう・・・。

機種変更 [ヘタレな日々]

携帯電話ですが、しゅれかーさんはCASIOのG'zOneシリーズ
(G-SHOCK携帯とも呼ばれてます)ユーザーです。
防水性とか耐衝撃性能がウリの頑丈なヤツです。
初代のC303CA(織田裕二が雨の中で使用していたCMで
話題になったやつですな)は電池を交換したりして、しゅれが
うちにやってくる直前まで4、5年位使ってました。
その後2年ほど日立製の赤いやつ(写真左端)を使ってました。
ここでようやく携帯電話のカメラの便利さに気付き、しゅれの
写真をとりまくりました。ここにアップしたしゅれの写真の大部分は
これで撮ったといっても過言ではありません(;^^)ヘ..
2006年にW42CA(写真左2番目)が発売されて、たまに野外に
いくこともあるのでまたこれに戻ったのですが、今年の6月まで
使ってました。モチロン、アメリカに行ってたときは予備のデジカメ
として使用してました。
携帯4世代.jpg
なかなか機種変更に踏み切らなかったのは、このシリーズ、
ずっと海外使用に対応してくれなかったのです。
しばらく新製品も出ないし、周波数の関係でサービス終了の
お知らせが届きだしたので諦めてCA002(右から2番目)に
変更したら、半年も経たずに海外対応のG'zOne TYPE-X
(写真右端)が発売ですよっヽ(`Д´#)ノ
・・・ローンがまだまだ残ってますが、CA002自体のカメラが
全然ダメだったりとか他にも使い勝手が悪かったので、
ハワイに行く直前に機種変更しましたよっヽ( ゚Д゚)ノ

・・・というわけで、写真真ん中の2台はその頑丈さを生かして
しゅれ妹ちゃんのおもちゃになってます。
アカチャンテナゼカケータイスキダモンネー・・・。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

はわいなう [海外でヘタレ]

しゅれかーさんは、何故か今、ハワイにいます。
昨日着いたのに、明日(しかも午前中の飛行機で)帰ります。
こーゆー観光地、しかもワイキキの1等地に泊まってますが
1人だとつまんないことこの上ないです。しゅれとーさんと
違って物欲もないので、お買い物したいと思わないし。
いや、仕事で来たんですけどねっヽ(゚Д゚)ノ

晩ご飯は懐かしのPandaExpressをげふげふ言いながら
たいらげ、昼食はSubwayでこれまた懐かしのシーフード
サンド、チーズ抜きレタスとキュウリのみをもしゃもしゃと・・・
ハワイでわざわざ食べる必要があるのか。。。orz。。。

そうそう、入国審査でパスポートをみたオジサンが貼ってあった
J1ビザをみて
”Oh, Boilermakers!”
とツッコンでくれました。ありがとう。

ノロわれた?日々 [ヘタレな日々]

数週間前、
”今日は大事な講演会があって~、絶対休みたくナイッ~”
という絶妙なタイミングで高熱→お迎えとなったしゅれ妹ちゃん。
結果は突発性発疹だったわけですが、その数日後に予定
していたポリオの予防接種もキャンセルです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして先日、しゅれ妹ちゃんを保育所にお迎えにいったら、

”おかーさんが来た~!”

その日は昼食の時だけでなく、お迎えの直前に飲んだばかりの
ミルクを吐いたばかりだったとのこと。帰宅後の晩ご飯のお粥も・・・。
そして始まる下痢。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今週も忙しくて、しゅれかーさんはもちろん、しゅれとーさんも
休めないんですよ・・・。
なのに、しゅれかーさんも感染したらしく、お腹の調子が絶不調。
水を飲んでも下るお腹。気のせいか吐き気もします。

これって親子でノロになったってこと~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ 

さすがに今日、病院に行って診てもらってきました。
帰りにハイターも買い込んで、これで消毒もバッチリです。

あとは山積みの仕事を週末に片付けるだけですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。