So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘタレな日々 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お約束 [ヘタレな日々]

もともとはTOSではなくTNG派なうえに、仕事は山積みどころか
崖っぷちな状態なしゅれかーさんですが、やっぱりこれは一度
観ておかねばいかんであろうということで、行ってきました。

   ”スター・トレック”

前評判から、”メイキング・オブ・キャプテンカーク” だとわかって
ましたが、”主要キャラ全員集合~!!”でもあったので、そこも
非常に楽しかったです。クルー達の若かりし日々ということで、
ちゃんと似たような俳優さん達がキャストされてましたし、
まるっと忘れていたスコッティが登場したところなんて、
”忘れててゴメン~(;^^)ヘ..”でした。

最後に、"Space, the final frontier・・・"のお約束のナレーションが
流れた瞬間には

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

になってしまいました。

そうそう、"Live long and prosper"って挨拶、いっぺんでいいから
やってみたいなぁ・・・。

勘違い [ヘタレな日々]

少し前に昼食をとってた際に、近くに座ってる男子学生達の
会話が聞こえてきました。

  "ちゃんと職種を選ばないと・・・"

もうねぇ、学生達の就職活動にはホント困ってるんですよ。
修士課程の学生なんて、入学して半年もしたらスタート
ですから、実験が全然はかどりませんて。。。orz。。。
一番実験して欲しい時期なのに(T^T)
そしてこの大不況ですからなかなか決まりません。
ホントにお互い困るよねぇ・・・なんて思ってたら

  ”ジョブチェンジは・・・”

・・・あれ?就活の悩みじゃないの?
ジョブチェンジって言うとファイナルファンタジーかな?
最近はDSでも出てて、またIIIとIVをやりましたともさ。
そうそう、しゅれかーさんはスーパーファミコン(笑)で
VIまでやったけど、VI以降はファイナルファンタジーって
タイトル付ける必要ないじゃん、って思ってるんですよ。

  ”親の能力が子に引き継がれて、あとアイテムも・・・”

・・・あれ、それってファイアーエムブレムの、しかも
聖戦の系譜?

  ”ファイアーエムブレムっていうゲームがあって・・・”

ゴルァ、親子2代のシステムは聖戦の系譜だけだっ!

見ず知らずの学生に、すんでのところでツッコミを
入れるところでした。セーフ、セーフ。

トラキア776はロッピーだったかな?ローソンで書換カセット
に書き込んでもらったんでしたっけ。難易度が高くて
クリアするのが大変だった気が・・・。
そういえば、歴代のファイアーエムブレムはWiiで全部
できるようになったんですよね。暗黒竜とかまたやりたい
なぁ~、その前に暁の女神のマニアックモードをやらない
と・・・(;^^)ヘ..

彼らはまだまだゲーム談義してましたが、これ以上近く
にいたら、ホントにツッコミを入れてしまってオカシイ人に
なるのも時間の問題だったので、早々に立ち去りました。
あぶないあぶない・・・。。。orz。。。

手帳 [ヘタレな日々]

11月に中国でヘタレな目に遭った後、スケジュール帳が
見当たらなくなりました(T^T)
紛失すると困るような個人情報とかは書き込んでいなかった
ので、無くしてもそう深刻な問題にはならなかったのですが、
スケジュール管理はやっぱり紙ベースで持ち歩く方が楽な
アナログ人間なので新しく買うことにしました。

昨年は2月末に帰国したこともあって、スケジュール帳は
4月スタートの年度毎タイプのものを使ってたのですが、
時期的に店頭にあるのは1月スタートタイプのものばかり。
仕事の区切り的にも年度別の方が良いのですが、無いものは
しょうがないので諦めて1月スタートタイプのものを購入。

・・・今日、クルマのダッシュボードの中から無くしたはずの
手帳が発見されました。

中国出張の際に成田に向かうクルマの中で、
”紛失すると面倒くさいことになるかもだから、置いていくか・・・”
と急遽ダッシュボードに隠したんだっけ・・・。

ブログに書いたのは氷山の一角な波瀾万丈な中国出張だった
ので、そんな些細な(笑)こと忘れてました。。。orz。。。

ま、見つかってヨカッタ・・・。

かかしのライブ [ヘタレな日々]

FM NACK5リスナーに知らぬ人はいない、”かかし”のライブに行ってきました。
アルバム全部持っているにも関わらず、かかしのライブ自体、実は初めてです。
会場は聖学院大学のチャペルだったのですが、下ネタ系の曲が多いこのバンド
がどんなライブをするのかというか、そういう場所でやれる曲があるのか?と
少々疑問に思ってました(;^^)ヘ..
Hits! The Townで初めて聴いたとき(確か”不幸子”だったかと・・・)には
そもそもライブをやるようなバンドとは思えませんでしたし(笑)

月曜日の鬼玉Data Bankでよく登場する大森先生からの紹介の中でチャペル
ということで黙祷したりしたので、ノリノリの曲でスタートしたのですがさすがに
みんなおとなしく席に座っています。
MCの中でも下ネタ系の曲を避けたと言ってましたしね・・・。
後半は結構ノリノリでしたが、ホントに下ネタ系は1曲もやりませんでした。
やれるもんですね~(笑)かかしの曲はほとんどカラオケに入っていないので
一緒に歌えたりして今日はホントに楽しかった~(^o^)
でも次回は是非ダークなライブに行ってみたい(;^^)ヘ..

今日はもちろんしゅれとーさんと一緒に行ってきたのですが、イベント系で2人で
お出かけしたのは6月に池袋であったトンデモ本大賞の授賞式以来です。

もう少しこう、職場で普通に話題にできるイベントに出かけよう。。。orz。。。

遅ればせながら・・・ [ヘタレな日々]

8月下旬から始まった秋芳梨(二十世紀梨)祭りに始まり
この秋は美味しいモノが食べ盛りです。
去年食べ損ねた分、美味しさもひとしおの二十世紀梨は
食べ過ぎるとおなかが・・・(;^^)ヘ..

そんなに美味しいものばっかり食べたら運動も必要です。
運動といえば、コレ
WiiFit.jpg
そう、Wii Fitです。これが意外に面白くてですね、ちまちま
やっては一喜一憂しております。

Wiiは2年くらい前にファイアーエムブレム専用機として
購入しました(笑)
無料でダウンロードできた投票チャンネルで一喜一憂したり、
ショッピングチャンネルで歴代のファイアーエムブレムを
ダウンロードするか悩んだり、Miiをいじって遊んだり・・・
それ以外のソフトは全く購入してませんでした(;^^)ヘ..

Wii Fitやってるという知人から面白いよとは聞いてましたが、
ホントに面白いです(^o^)

しかし、ここ1週間は激務?な日々で午前様な日も続いたり
して全然できなかったのでどうなっているのか少々心配・・・・
構ってもらえないしゅれのご機嫌も少々ナナメです。

デスクトップ化PC [ヘタレな日々]

帰国して2ヶ月ちょっと経ったわけですが、新学期が始まった
せいもあり雑用の嵐で自宅でPCに向かう時間が全然とれない
今日この頃。

うっかりしてたらゴールデンウィークに突入していました。。。orz。。。

連休の狭間も、例年は開店休業中なのでどうでもよい雑用を
片付けたりして過ごしていたのですが、今年は何故かばっちりと
どうでもよくない雑用の嵐が通過中(/_;)

追い打ちをかけるように、仕事用のノートPCが盗難防止用ケーブル
が外れなくなってしまってデスクトップ化してしまいました。。。orz。。。

アメリカには鍵タイプのケーブルを持って行ったのですが、それは
別のPCで使用することになり新しいのを買うことになりました。
何故かどこの店でも盗難防止ケーブルが品薄だったので、気乗りが
しなかったのですが数字を合わせるタイプにしました。

初期設定の数字だとすぐに開けそうだったので、別の数字の組み
合わせに変更したら、安物だったのか、数字が変更できる状態で
いろいろと動いていたようで、気づいた時には設定した数字に
合わせてもうんともすんとも動かず外れません(/_;)

目前にせまってたプレゼンは他のノートPCを貸してもらってなんとか
乗りきりましたが、ノートPCのくせに机から動かない状態になって
しまってデスクトップPC状態が続いています。

連休中はあきらめて仕事はもうきっぱりすっぱりしないにしても
今後どうしてくれよう・・・。

今更いろいろと・・・ [ヘタレな日々]

久しぶりの打ち合わせ~、きっと最後の打ち合わせ~(希望)

いや~、思い起こせば12月以来かな?
冬休みだ、新学期だ、etc......
延ばしすぎだったのでそのツケがもう大変。。。orz。。。

進まない論文とか、よそとの論文とか、明日(木曜日)のお客さん
のこととか、何故か追加の実験とか(/_;)、引っ越しのこととか。
アパート撤収まであと2週間なのに。。。orz。。。

昼食にエビカレー食べて元気を出して、早速追加の実験・・・。
どうしてこんなタイミングでやっつけの仕事なのに面白そうな
データが出るんだろう。。。orz。。。
秋にやった実験のデータ処理の追加も出てきたし。。。orz。。。
あのときツッコミをちゃんと入れてたつもりだったのに(/_;)

そうそう、明日(木曜日)のお客さんについて情報を貰いました。
予習(?)は大事です。
ていうか、予習は間に合うのか!?


誰だ? [ヘタレな日々]

オフィスには2回線電話がひかれています。
職場連絡先として電気とかガスとかで教えている方以外は、
かかってきても基本的に出ません(;^^)ヘ..

ある日の午後、出ないと決めている電話がしつこく鳴り響きます。
いい加減しつこいので諦めて出てみたらKatieでした。

"ジェニファーはいる?"

・・・はて、ジェニファーって誰?そんな子いたっけ?
一瞬考え込むしゅれかーさん。
先週から同じ部屋の彼女の名前って何だったけ?
自己紹介の時に名前を書いてもらっておけば良かったなぁ・・・。

"いいや、彼女はいないよ" と答えるしゅれかーさん。
間違ってはいません。だってホントに1人だったから(;^^)ヘ..

"彼女が来たら折り返し電話するように伝えて" とKatieが言うので
彼女は電話番号知っているのかと聞くと知ってるとのこと。

30分後ぐらいにようやくやってきた彼女に念のため名前を聞くと、
自分の名前はコートニーだとのこと。
かくかくしかじかと伝えると、電話番号は知らないけど一応Katie
のところへ行ってみるとのこと。

"名前を間違えて(ホントはおぼえてなかったんだが)ゴメンネ" 
と謝り、ここぞとばかりに名前の綴りも確認しました。

久しぶりに冷や汗書きました。。。orz。。。


消えたメモリー [ヘタレな日々]

今朝起きたらまた雪がつもってました。
たまたま見かけないだけなのかもしれませんが、ここ数日不思議に
思うのが、、、

誰 か 雪 ダ ル マ つ く ら な い の ?

やっぱりアメリカ大学生達はそんな幼稚なことはしないのか?
いやいや、WalMartで100ドルで売ってるバッタもんの雪ダルマ
飾っているくらいだったら本物つくろうよ~(;^^)ヘ..

30分に1本の帰りのバスを何故か20分近く寒さに震えつつ
待ちながら思う、今日この頃。

さて来週から西海岸に仕事で行くワケなのですが、向こうで
落ち合う人々の携帯番号を、入力しようと思い立ったワケです。
久しぶりの入力作業なので肝心の登録画面にたどり着きません。
そうこうしているうちに、ふと気付くと

メモリー消去してました。。。orz。。。

ま、元々の登録件数が両手で余裕でしたので、すぐに入れ直して
事なきを得た・・・ハズだったんですが、

Timの携帯番号どこにメモってあったけ。。。orz。。。

PCは持って行くつもりなので、連絡はE-メールで済まそう(;^^)ヘ..


渋滞なんてないのに・・・ [ヘタレな日々]

10月に某サーキットで開催されたF1某GPはそらもうひどい有様
だったようですね。
あのサーキットで10万人の観客の移動は無謀だと思ってました
が案の定だったようで、もともとモータースポーツに対する姿勢が
嫌いな某メーカーですが、やっぱり・・・と思ってしまいました。
サーキットだけじゃなくて周囲の道路もあんな雨でだめにならない
ようにきちんと整備すればよかったのに。

なんでこんな話から入ったかというと、土曜日にあるFootballは
6万5千人が入るスタジアムで、毎回ほぼ満員のようです。
周囲ではバーベキューしたりしてここまで来て試合を観にいかん
のかという人達もいるのでまぁ5,6万人は集結していると思います。

試合は正午スタートですが、午前中から一応交通規制があったり
して多少渋滞したりしますが、行列とか皆無ですし、最初はホントに
試合が開催されているのか疑ってました(;^^)ヘ..

なのに、たまたま試合終了直前のバスにのったら、アパート近辺を
迂回されてしまいました(T^T)
渋滞を避けるためにしゅれかーさんの住んでるアパートの前は
通らないからここで降りろといわれて仕方なくおりましたが、
全然ね、渋滞なんてしてないんですよっ!
迂回したルートを通ったってほとんどかわんないですよっ!
ちょっと道路が混んだら渋滞か~っ!(怒)
渋滞ってのはどんなものかと小一時間・・・できません。。。orz。。。

アパートの前のバス停までたどり着いたら、何人か待ってる人が
いたので、この時間はここを通らないよと教えてあげました・・・。


前の10件 | 次の10件 ヘタレな日々 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。