So-net無料ブログ作成

今そこにある危機 [しゅれ]

成長著しい、しゅれ妹ちゃん。ついに匍匐前進開始です。
しかも結構なスピードで、お兄ちゃんであるしゅれに興味津々で
追いかけ回します。
そして俊敏な猫であるはずのしゅれが追い詰められてます。
つーか猫なんだから高い所に逃げればいいじゃん(;^^)ヘ..

往年のドリフの名コントにおける“志村 後ろー!”じゃないですが
“しゅれ後ろー!しっぽ掴まれるー!!”と叫ぶことも多々・・・

先日ついにしゅれ妹ちゃんは顔をちょっとひっかかれてしまいました。
それでも相変わらずお兄ちゃんを追いかけまわします。
1015.jpg

兄妹ゲンカになる前に、しゅれを高い所に避難させるのが
しゅれかーさんの最近の日課です。。。orz。。。

頭隠して [しゅれ]

暑さ寒さも彼岸までと言う通り、猛暑もようやく一段落しました。
しゅれも日向ぼっこというかかくれんぼのつもりなのでしょうが、
ちっとも隠れてません。頭隠して尻隠さず、です(;^^)ヘ..
頭隠して.jpg
・・・実はこれ猛暑まっただ中の8月のしゅれちゃんです・・・orz
午前中はクーラーがきちんと効いてちゃんと涼しかったのですが
しゅれ的には少々寒かった模様・・・
でも電気代は去年より5千円も高かったのに~・゚・(ノД`)・゚・

シェルター.jpg
このケージの中もこの夏のしゅれのお気に入りの場所です。
来客があった時など自主的に入ってくれてホント助かりますが、
そんなヘタレなところ、おかーさんに似なくて良いですヽ(`Д´#)ノ


甘えたい年頃? [しゅれ]

おにーちゃんになったしゅれですが、しゅれかーさんの膝の
上には、あっという間に自分より大きくなった妹ちゃんが
いるせいでなかなか甘えられません。

膝の上しゅれ.jpg

ちょっと拗ねたあと仕方がないので、しゅれとーさんに甘え中・・・

かーさんは、妹ちゃんをイジメたりしないしゅれを偉いと
思ってるよ~。もうちょっとガマンしてね(;^^)ヘ..

おにいちゃんになった [しゅれ]

2月某日、妹が産まれてしゅれはおにいちゃんになりました。

兄妹.jpg

まだ自覚が足りないのか、恐る恐る様子をうかがっています。
大丈夫、しばらくはおとなしい妹のハズだから(;^^)ヘ..

兄妹2.jpg

と思ったら、少しは自覚も出てきたかな?

獅子舞 [しゅれ]

しゅれ獅子舞.jpg

トラ猫ですが、獅子舞頑張ります。
今年もよろしくなのです。


強敵出現 [しゅれ]

偵察.jpg
トイレの前で物陰に隠れて何やら様子をうかがうしゅれ。
その視線の先にあるのは・・・
敵.jpg
20年ぶりに買い替えた掃除機、吸引力の落ちないアレです(^o^)

先代の掃除機とは友好関係にあったのに、1ヶ月以上経った今でも
ちょっとでも近づくと威嚇しまくりです。。。orz。。。

早く”強敵”と書いて”とも”と呼ぶ仲になって欲しいものです・・・(;^^)ヘ..

ゴハンに負けた [しゅれ]

しゅれは一度病気をしたので、専用のカリカリごはん以外は
ほとんど食べさせていません。2,3週間おきにかかりつけの
病院から買ってきてますが、たま~に切らすことがあります。

そんな時は仕方がないので、1,2回ならと目をつぶって缶詰を
あげます。たまに食べる缶詰はとても美味しいらしく、あっと
いう間にたいらげてしまいます。

いつもしゅれはカリカリごはんをあげても、まずは
 ” おか~さ~ん、抱っこ~ ”
としばらく甘えまくり、それが一段落すると朝ご飯をおもむろに
食べます。

が、先日の朝ごはんにカリカリを切らしていたので缶詰を
あげたら、いつもの甘える儀式をすっとばして一心不乱に
食べています。食べ終わったら、甘えにくるだろうと待ち
かまえていたら、

見向きせず.jpg

食後のくつろぎモードになってしまって無視されてしまいました
あまりの美味しさに、おかーさんに甘えるのも忘れてしまった
ようです。。。orz。。。


ソファ・・・その後 [しゅれ]

あっという間に粗相してくれたソファですが、現在はペットシーツ
を仕込んだ(笑)長座布団を敷いてます。
それでも1回はやってくれましたが。。。orz。。。

でも座り心地を気に入ったのか、こんな姿も見られるように(^o^)
ソファ&しゅれ.jpg

肉球.jpg

ピンクの肉球も可愛いらしくてたまりませんが、是非とも
もうこれで粗相は勘弁して欲しいなぁ(;^^)ヘ..

ソファ・・・ [しゅれ]

しゅれとーさんへのお留守番のご褒美ということで、10年間
連れ添ったテレビを液晶型に買い替えたのは7月下旬でした。
オリンピック需要に向けて安くなってましたしね(;^^)ヘ..

とりあえずこれまでのテレビ台を誤魔化して使っていますが
本格的にしゅれ対策を考えたテレビ台を買わねば、ということで
先日IKEAに行ってきました。

結局テレビ台は買わなかったのですが、何故か買ってしまった
のがソファでした。ソファはもっと前から探していたのですが、
今回購入する決め手になったのは、

クッション部分が別売り=最悪この部分だけ買い替え可能

というホントに後ろ向きな理由でしたが、購入4日後にして早速
しゅれがクッション部分に粗相しました。。。orz。。。

とりあえずカバーを外して洗濯したりしている間の代わりに
長座布団を置いておいたのですが、それにも翌日には当然
粗相してくれました。。。orz。。。

この週末、しゅれのトイレを洗い直したりクッション類も漂白剤
を使っていろいろ洗い直したりしたのですが、こういうときに
限って連日天気が良くありません。あの灼熱の太陽の下で
干せばクッション類もすぐ乾いたのに~。

しゅれの為に非常にシンプルになった居間ですが、やっぱり
ソファは諦めたほうがいいのか。。。(T^T)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。