So-net無料ブログ作成
検索選択
おうち ブログトップ

駐車場 [おうち]

家を建てたときに必要最小限の舗装しかやってなかった駐車場
ですが、さすがにアレなのでぼちぼち何とかせねば、とようやく
決心しました。ちょうど家の点検があったので、その時に専門業者
の方に来ていただいて見積もりをお願いしました。

・現在の駐車場の奥まで少しずつ傾斜をつけて舗装
(我が家の前の道路は集中豪雨?ですぐに水没するから)
・駐車場に2台分の屋根をつける
・駐車場の奥に物置を設置
・駐車場と我が家の間も舗装
・塀にフェンスをつける

等々、希望を伝えたのですが先日届いた見積もりは結構
スゴイことになっていました。。。orz。。。

さぁ、どれから削っていこう(;^^)ヘ..


 [おうち]

近所の方から珍しく電話がありました。

”(荒れ放題の)庭の草むしりしておいたわよ~”

とのこと。

”ホントいつも済みません~(;^^)ヘ..”

とお礼をいいつつ、でもこれは毎年(笑)のことだしなぁ・・・?
と思ってたら

”アジサイを植えておいたから~”

とのこと。
受話器を持ちつつ庭をのぞくと、確かにモミジの横にアジサイの
立派な挿し木がっ.。ooO(゜ペ/)/

や~、確かにアジサイでも植えようかと思ってたんですけどね。
手もかからなそうだし。
ウチの荒れ放題の庭では何色になるんでしょう?
ま、結果オーライということで(;^^)ヘ..

さて数日後。
今度は別の近所の方が、ウチの塀と道路とのほんのわずかな
隙間にある地面の雑草を引っこ抜いているのを目撃。。。orz。。。
早速謝りにいくと

”勝手にごめんなさいね~、花の種蒔こうと思って~”

本当に荒れ放題の庭で申し訳ありません。。。orz。。。

いよかん [おうち]

実家から伊予柑が届きました。
といっても、最初の分が届いたのは1ヶ月前だったりします。
2度目の分も、2週間くらい前だったかな?

毎日1,2個ずつくらい美味しく食べてましたが、ふと思ったのが
”こんなにいい香りなのに皮がもったいない・・・”

ということで、伊予柑マーマレードを作ってみました。
ネットで適当にレシピを探して適当にアレンジしたのですが、
皮の下ゆでが足りなかったのか、少々ほろ苦さが残ったのと、
もっと細かく皮を刻めばよかったかなぁというカンジ。

でも結構いい感じにできたので、朝食でトーストに塗って食べて
ます(^o^)

もう1週間・・・ [おうち]

帰国して1週間たつというのに、スーツケースの最後の1個と送った段ボール
2個のうち1個がまだまだ片付く気配もありません。。。orz。。。

というか、自宅PC前に座るのも久しぶり・・・(;^^)ヘ..
9ヶ月間、しゅれとーさんにしては頑張ったとは思うのですが、やはり少々荒れて
いるので、少しずつ掃除したり片付けしたりしてますが、なかなか・・・(;^^)ヘ..
早く確定申告もいかなきゃならないのですが、必要書類はどこにあるんでしょう?

職場の方は復帰初日に何故か自室のLAN接続できなくて困りましたが、今週は
普通通り接続できました。週末に小人さん達が頑張ったんでしょうか?


おうち ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。