So-net無料ブログ作成
検索選択

本人確認が杜撰すぎる その壱 [雑事]

10数年あたためている?怒りなのですが、またやられて
しまったので、はき出しますっヽ(`Д´#)ノ

佐川急便とのトラブルなのですが、もう10数年前からね、
本人確認が杜撰すぎるのです。
佐川急便の営業所が通勤ルート上にあるので、不在通知が
入ってたりすると、連絡したうえで引き取りに行ってました。

でね、営業所での荷物の受け取りの為の本人確認は
車で来てたら免許証が常識だと思うのですよ。
しょっちゅう利用するクロネコヤマトの宅急便でもそうです。

でも佐川急便だと営業所での引き取りの本人確認は

 適当な車のナンバーを告げる

だけでいいんです!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

そして何がびっくりって、今でもそうらしいのです!!Σ(゚Д゚ノ)ノ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
今回、別のトラブルでクレームを入れた際にこの件についても
再度文句を言ったら担当者は否定しなかったんですよね・・・。
(そしてどこがオカシイの?というような返答・・・)

ちなみに、10年近く前に本人確認に自分の車のナンバーを
言うのはオカシイとさんざん揉めたあとの帰り道、仕事上がりの
ドライバーと思われる車にそれはもう執拗に距離にして10km
くらい煽られました。
追い越させて車のナンバー確認しようと停車すると向こうも停車、
急ブレーキ踏んでも追突せずちゃんと停車、いやさすがプロは
ひと味違います、てカンジの見事な煽り方でした。

こっちは住所も知られてるし、もうこんなヤクザな会社を相手にしたく
ないと思ってその後は放置&利用しないようにしてたのですが
(送料こちら持ちでも良いのでできるだけ他社にしてもらうとか)
アマゾンとかがココなんですよね・・・。

さーて次回は、しゅれかーさんがそれはもう楽しみにしていた
CDがなかなか届かなかった、佐川急便とのトラブルです(;^^)ヘ..

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。