So-net無料ブログ作成

機種変更 [ヘタレな日々]

携帯電話ですが、しゅれかーさんはCASIOのG'zOneシリーズ
(G-SHOCK携帯とも呼ばれてます)ユーザーです。
防水性とか耐衝撃性能がウリの頑丈なヤツです。
初代のC303CA(織田裕二が雨の中で使用していたCMで
話題になったやつですな)は電池を交換したりして、しゅれが
うちにやってくる直前まで4、5年位使ってました。
その後2年ほど日立製の赤いやつ(写真左端)を使ってました。
ここでようやく携帯電話のカメラの便利さに気付き、しゅれの
写真をとりまくりました。ここにアップしたしゅれの写真の大部分は
これで撮ったといっても過言ではありません(;^^)ヘ..
2006年にW42CA(写真左2番目)が発売されて、たまに野外に
いくこともあるのでまたこれに戻ったのですが、今年の6月まで
使ってました。モチロン、アメリカに行ってたときは予備のデジカメ
として使用してました。
携帯4世代.jpg
なかなか機種変更に踏み切らなかったのは、このシリーズ、
ずっと海外使用に対応してくれなかったのです。
しばらく新製品も出ないし、周波数の関係でサービス終了の
お知らせが届きだしたので諦めてCA002(右から2番目)に
変更したら、半年も経たずに海外対応のG'zOne TYPE-X
(写真右端)が発売ですよっヽ(`Д´#)ノ
・・・ローンがまだまだ残ってますが、CA002自体のカメラが
全然ダメだったりとか他にも使い勝手が悪かったので、
ハワイに行く直前に機種変更しましたよっヽ( ゚Д゚)ノ

・・・というわけで、写真真ん中の2台はその頑丈さを生かして
しゅれ妹ちゃんのおもちゃになってます。
アカチャンテナゼカケータイスキダモンネー・・・。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。