So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ、北欧に行こう III [海外でヘタレ]

結局コペンハーゲン到着は1時間半くらいの遅れになりました。
はなっから間に合わなかったので、到着から2時間後ぐらいの
便に振り替えられてました。
一時は、コペンハーゲンで1泊して翌朝到着になるの?!と
ドキドキしてましたが、オスロに何とか到着し、預けた荷物も
出てきたことにほっとし、さすがに午後9時だってのにまだ
日が暮れてないわ~と感心しつつ、市内行きのバスに乗って
ホテルに到着し、チェックイン。

・・・しゅれかーさんの部屋だけバスタブがありません。
1泊2万5千円もしたのに(/_;)
北欧って物価高い~・・・だけなのか?
それともシングルユースで申し込んだから?
セキュリティボックスも無かったですが、今回は鍵付きの
スーツケースなのでまぁいいかとそのままに。
(いちいち交渉する気力もナカッタし・・・)

・・・数日後、学会も終了し、ホテルをチェックアウトです。
しかし支払い額がビミョーに高い気がして、他のシングル
ユースの方の支払いを確認すると、シングルなのにダブルで
請求されてます!

早速もう一度交渉です。すると
  ”××が定価です”
といいやがります。
  ”いやいや、事務局を通じて申し込んだ額は○○だし、
  デポジットで支払われた1日目の額も○○だ~。”
とゴネたら○○にしますとなって、合計で900NOK
=約1万5千円が返ってくることになりました。
後で、バスタブもセキュリティボックスも無かった
からもっと粘ればヨカッタのにとも言われましたが、
もうこれで充分です・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。