So-net無料ブログ作成

skeet shooting [旅行 in USA]

要はクレー射撃ですが、最初聞いたときはちゃんと聞き取れず、
"スキーしながら射撃するの?"とジェスチャー付きで天然ボケ
かましました。。。orz。。。

どのジョージかわかりませんが、全員そろったようなので出発です。
森というか山の中に車2台でずんずん入っていったのですが、
セキュリティとか全くなくて、要は無料の撃ちっぱなし場でした。
周りからもパンパンと撃つ音が聞こえてきます。

耳栓をした後、最初に弾の詰め方や、銃の持ち方、安全装置の
解除とか一通り教えてもらいます。
練習でまず一回撃ちましたが、結構反動衝撃がありビックリしました。
最初は人間がクレーを投げてましたが、しばらくして投射機が
組み上がったので結構遠くまで飛ぶようになりました。
しゅれかーさんは初めてなので一回も当たらなかったのは当然
なのですが、さすがにみんな結構上手です。

連チャンでバンバン当ててます。
1つのクレーを3,4人で撃っているので、当たったのは俺だ、
いや俺だとか言ったりしてます。

それにしても一番暖かい1~3時なのですが、雪がちらついたり
して心底冷えました。
叔父さんちに戻ってから、みんな真っ先に七面鳥のスープを
いただきましたが、ホント暖まりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゅれおば

いいなぁ。クレー射撃って一度やってみたいなぁ。普通の射撃は某国へ旅行へ行った時に体験したけどクレー射撃は体力が尽きて出来なかったのよ。
by しゅれおば (2007-12-03 23:01) 

あぎあぎ

いやいや、漂う雰囲気はゴルフの打ちっぱなし。
いいのかそれで?一応銃でしょ?という感じ。
そして扱い方は教えてもらったが、当て方?は教えてもらってないので、ちーとも当たらんのですよ。
なので実はすぐに飽きたのでつ。しかもすごく寒いのに避難する建物無し。
途中からは寒さのあまりもう帰りたくて帰りたくて。。。orz。。。
by あぎあぎ (2007-12-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。