So-net無料ブログ作成

独立記念日 中編 [旅行 in USA]

シカゴの時間帯で3時過ぎに再度お邪魔しました。
今度は在宅されてて、美人姉妹(どっちが奥さんだ?)が
出迎えてくれました。挨拶しておみやげ(手ぬぐい&折り紙)
を渡して雑談していると、子供達一行(合計5人)が帰宅。
3人がTimの娘達で、2人が奥さんの妹さんの娘達らしい
ですが、誰が誰なのかよくわかりません。。。orz。。。
それぞれの末っ子娘達は折り紙を非常に気に入ってくれて
いろいろと遊んでました。ちなみに作ったのは
・鶴(定番中の定番)
・カエル
・奴さん
・テーブル&椅子
・くす玉
カエルは”ちっちゃいのも作って”とリクエストされたので
その場で子ガエルも頑張ってつくりました。
手ぬぐいはどう使うんだときかれたので、アタマにかぶったり
タオルとして使ったり、弁当を包んだりいろいろだ、と答えました。
そしたら、その場でバンダナみたいに子供達はアタマに
巻いてました。その後また子供達が映画にお出かけした後、
末っ子の弟夫妻が料理をもって登場です。
もう名前がおぼえきれません(T^T)

最初は室内でワインを飲みつつ雑談してましたが、外のデッキ
に移動しました。どうやらブッシュ大統領批判から今度の大統領選
にまで話が進んだりしているようです。日本人はブッシュをどう
思ってるのかと聞かれたので、
”少々アタマが足りないが、ブレーンが非常に優秀だと思っている”
みたいなことを話しました。他にも会話に参加すべく頑張りましたが
スピードについて行けません。。。orz。。。

再び子供達が帰宅し、夕食です。デッキのグリルで焼いたキノコ&
ハンバーグを使ったハンバーガーやサラダなのです。
でも昼食と少々つまみながらワインを飲んでたせいで、あんまり
おなかに入りません(;^^)ヘ..

ようやく暗くなってきたところで(9時頃?)会場へ移動。なんか普通に
ある近所の公園ですが、みんなぞろぞろと集まってます。向こうの方
ではなにやらステージがあってバンドが演奏してます。
ミシガン湖岸の大花火大会をここから見るのかと思ってたのですが、
いろんなところでやっているらしく、ここもその1つのようです。
ステージの向こう側から打ち上げてる花火が間近で見れます。

1個1個は日本に比べると形が雑なのですが、日本で1時間半くらい
かけてやる量の花火が20分くらい連続して上がりっぱなので見応え
充分です。その後家に戻ってデザートを食いつつパーティの続きです。
11時半頃に泊まる部屋(そこんちの長女の部屋らしい(;^^)ヘ..)
に案内されてシャワーを浴びて寝ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。