So-net無料ブログ作成
検索選択

独立記念日 前編 [旅行 in USA]

独立記念日シカゴ花火大会を見てきました。
=1泊2日でシカゴでアメリカ人の家に泊まる、でした。

10時すぎにTimの車でシカゴへ出発です。Timの奥様の妹の
家に花火大会のために兄弟が集まるそうで、家族は前日の
夜のうちにもう行ったとのこと。
シカゴに向かって1時間半くらい走ったところで1回休憩。
2時間半くらいかかると聞いてたのですが、まだ中間地点
をちょっとすぎたくらいだそうです(;^^)ヘ..

シカゴ市内とミシガン湖を見せてくれるために、シカゴ南東部
からシカゴ入りです。南東部は治安があまりよくないとのこと。
確かに道路沿いの家は緑も少ないし、人通りがありません。
その後ミシガン湖沿いにドライブ
・・・・デカいです。だまされて海だと言われても信じます。
だって対岸がみえないんだもん(;^^)ヘ..
瀬戸内海では本州側から四国とか九州が見えるんですよっ。

それはさておき、どんどんシカゴ中心部へ。ヨットハーバー
あったり、高級マンションが建ち並び、湖岸では人々がそれぞれ
サイクリングやビーチバレーなとエンジョイしてます。
南東部とは全く異世界です。

昼食はメキシコ料理をだったのですが、そのボリュームに危険
信号を受信したので量はセーブしました。
その後、北部にある奥様の妹の家に向かってミシガン湖沿いを
北上したのですが、今度はいかにも高そうな一軒家が建ち並ん
でます。1件、数百万ドル=数億円だそうです。

2時半の約束だったらしいのですが、到着したら誰もいません。
今日は彼女たちの両親がギリシャ旅行へ出発ということで、
空港へ見送りにいってるらしいのですが。。。

やっと連絡がとれて事情が発覚。
私たちの時計は東部時間帯でしたが、シカゴは中部時間帯。
2時半と思ってたのは、まだ1時半だったのです。。。。
時間つぶしに近所のBeachにつれていってもらったあと、
Northwest Univ.だったかな?の近所のコーヒーショップで
仕事の打ち合わせして時間調整しました。


(近所のBeachからシカゴ中心部方面)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽん

しかご。とおい?
9月にしゅれの叔母さんがシカゴ経由で遊びに行きます。
スケジュールはこないだ送った通りでやんす。
遊んでね。

業務連絡。しゅれとーさん、にゃごや情報ありがとう。
明日の夜は風来坊に行くことになりました。
松阪牛は未定。(でも食べるはずだ。)
by ぽん (2007-07-06 23:31) 

あぎあぎ

コメント返しはこれで良いのかな?

しかごはアメリカレベルでは近いらしい。
えーとね、200キロくらいかな(笑)

ばすとかでんしゃとか使うのは学生さん
だそうなので、今度捕まえて聞いてみる。
けっこう遊びにいってるらしい。

にゃごやはひつまぶしが旨かったよう。
天むすも食いたいなぁ・・・。
by あぎあぎ (2007-07-07 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。